思い出トランプがすごく良い

今読んでる「思い出トランプ」。たまたまあって、何となく読み始めたら、すーごく面白い。向田邦子作品、初めてだ。

どうやら、爆笑問題・太田光オススメらしいよ。ショートストーリー集で、スイスイ進む。どれも、女のしたたかさや、些細な縺れ等が繊細な表現で書かれてる。

向田邦子、もっと掘ろうかね。本はマジ面白いなぁ。その時々、違う作家にハマってく。

どんどんコロコロ移り変わり、自分自身の奥底、様々なモノの見方や、感じ方が蓄積されてく。

「あ、今また新しい感じだ」って、こういう事を感じる瞬間、とてもワクワクしちゃう。偶然手に取るモノこそ、新しいワクワクがあるかも。

自分発進で辿り着くパターンと、違いは明らか。次の休み、大きい図書館へ行こう。新鮮な出会い求めて!